南栗橋  やすき歯科医院の診療案内

一般歯科、小児歯科、歯科口腔外科、審美歯科

お口の健康の為、お悩み、ご質問等、何でもお気軽にご相談下さい。

● 虫歯治療
● 歯周病治療
● 消炎、抜歯処置
● 入れ歯(義歯)治療
● 予防歯科
● 知覚過敏処置
● ホワイトニング
● インプラント治療
● 訪問歯科

虫歯治療

虫歯治療は痛いという印象を持たれる方がほとんどだと思います。しかしそのままほっておかれると進行が広がっていき、最悪治療が手遅れになることもあります。虫歯が自然に治る事は絶対にありませんので、早めにご相談下さい。

歯周病治療

歯周病とは、歯についた歯石や歯垢(プラーク)によって歯を支える様々な組織に細菌が感染して歯ぐきが炎症を起こしたり、歯の周りの骨が溶けていく病気です。
自覚症状がなく進行していき、そのままほおっておくと、心内膜炎や脳膿瘍のような危険な病気にかかる可能性もあります。

口臭の原因にもなります。

消炎、抜歯処置

一般歯科では、消炎処置等を行っております。
また、当院では出来る限り患者様ご自身の歯を大切にしたいと考えておりますが、必要によって抜歯の処置を行っております。

「かかりつけ医」、「家庭医」として、後のお口の健康の為に、正しい治療を的確にしていきたいと考えております。

入れ歯(義歯)治療

-.jpg楽しく食事をする、その為に当院では患者様の歯の状態をしっかりと把握し、悩んでおられる原因は何か、患者様の意向に沿った適切な診断を心がけております。

また、快適な状態を保つ為に義歯は特に、治療が終えてからも適切なメンテナンスが必要です。
お手入れの仕方・注意点、クリーニングの間隔など患者さま一人一人の状態にあった適切な指導を行っております。

予防歯科

皆さまの虫歯・歯周病のリスクを多方面から評価し、お口の状態に合わせたメインテナンスケアをご提案します。
生涯にわたって快適な咀嚼と自由な会話と若さと尊厳に満ちた微笑みを維持するために、「歯が悪くなってから、そこだけを治療するやり方」ではなく「歯が悪くならないように口腔内全体を検査し、その原因を除去するお手伝いを行っていきます。

予防歯科

フッ素塗布を行っています!!
一度フッ素を塗布した後、
再度一週間後に塗布することをオススメします。
1回 1,080円(税込) / 保険対象外

知覚過敏処置

冷たい水を飲むとしみてたまらない…。
そういった場合は、ご自分の歯をよく観察してみてください。
歯と歯肉との境目がくびれた状態になっていたら、それは知覚過敏を起こしていて、歯ブラシの毛先が当たったり、冷たい水を飲んだりすると非常にしみやすい状態になることがあります。

また、ご自分では大丈夫と思っても、虫歯の場合も当然ありますので早めに診察を受けていただく必要があります。

ホワイトニング

オフィスホワイトニングとは、歯科医院内で強力な漂白剤を用いて漂白を行う方法で、レーザーやプラズマライトを併用することで薬剤をさらに活性化し効果を高めます。
数回の通院時に数十分施術するだけで歯が白くなり、短時間で漂白できるため手軽に行えます。

インプラント治療

失われた歯の場所に、歯根の代わりになる人工の歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯を取り付ける治療法です。

入れ歯やブリッジと違い、再び自分の歯のように噛めるようになります。

訪問診療

当院では寝たきりや歩行困難のため通院できない方に、往診による歯科治療や口腔衛生指導などを行っております。
「かかりつけ医」、「家庭医」として、一度ご相談下さい。

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
0480-52-4880